« 戸次重幸特集 | HOME | 「安田顕 ひとり語り2014」... »

「安田 互、楽。佐渡のおもいで 安田塩セット/金の顕玉Tシャツ」企画!

|


 ThankCUE TOURS 第4弾「安田顕と行く佐渡、互、楽。(ツアー)」が終了しました。お越しいただいたみなさま、楽しんでいただけましたでしょうか。ご参加ありがとうございました。
 そしてご要望をいただきながらお越しいただけなかった多くのみなさま、誠に申し訳ありませんでした。

互、楽。(ツアー)へご参加いただいた方にも、ご参加いただけなかった方にも、みなさまに楽しんでいただけるよう、「佐渡のおもいで」グッズの企画をご用意しました。

ひとつめは、「安田塩(YASUDA EN)セット」!

00_YASUDAENSET_W.jpg

佐渡名産 安田塩(YASUDA EN) 200g、佐渡島をモチーフにした柄の「安田互、楽。オリジナル巾着」、ツアー中に撮り下ろした安田顕の佐渡での様子をおさめたポストカード8枚をブック形式にしました。

安田塩(YASUDA EN)は、佐渡島の景勝地、夫婦岩のある七浦海岸のすぐそばにある 塩工房 佐渡風塩釜さんの手作り自然塩。

02_kazeshiogama_S.jpg

風情のある工房の建物からは湯気がたちのぼり、七浦海岸がすぐそこの工房からは、夫婦岩のむこうへ沈む夕日も望むことができます。

01_SADO_s.jpg

古来より製塩が盛んな土地柄だった佐渡。昔ながらの製法でつくられた風塩釜さんの自然塩は佐渡土産としても大人気。

05_SHIO_S.jpg

薪を焚き、炎を読み、風に聞きながら吹きあがる滴と対話する。すべての工程を手作業で行う強いこだわりが日本海の恵みを凝縮させ、風味豊かでまろやかな甘みのあるお塩を作り出しています。

04_takigi_S.jpg

06_sioyasuda_s.jpg

佐渡互、楽。時には安田さんも佐渡風塩釜さんを訪問し、安田塩(YASUDA EN)づくりに挑戦。薪を入れたり、塩の結晶を漉したり、味見をしたり、天然ミネラルたっぷりの美味しいお塩を体感させていただきました。

07_KAZESIOGAMA_S.jpg
※こだわりの佐渡のお塩を製塩している、佐渡風塩釜佐々木社長とツアーメンバーでの記念撮影。

安田塩(YASUDA EN)のえんは塩の塩であり、

ご縁の縁でもあります。

付属のポストカードブックは、夫婦岩、大膳神社、宿根木地区、たらい船などなど、佐渡島内の名所を散策する安田さん様子を収めた、ここでしか見られない超レアショット。ポストカードブックタイプなので、ポストカード8枚のほか、表紙にも安田さんの画像入りです。

postcardbook.jpg


そして、安田互、楽。(ツアー)オリジナルデザインの巾着。

kincyaku_SS.jpg

バッグインポーチにぴったりのサイズ。

10_garagaragara.jpg

佐渡の代表するイメージをモチーフ化したパターンはそれぞれ、佐渡島/雨/お酒/塩/安田国を表しています。

印刷色は調整中です。多少の変更がございます。

※安田国は佐渡と友好関係にあります(笑)。
こちらのオリジナル巾着に安田塩(YASUDA EN)とポストカードブックをいれてお送りします。


そして、

佐渡のおもいでグッズのふたつめは、

金山で有名な佐渡ならではの企画となった「金の顕玉Tシャツ」です。

11_kendamaTsyatu_SW.jpg

Tシャツのデザインは安田互、楽。(ツアー)内で実施した「全国安田センター試顕」の成績優秀者上位三名に贈られたトロフィー「金の顕玉」をイメージしたもの。


12_hyousyou.jpg


安田顕の金のけん玉トロフィー。

略して「金の顕玉」

きんた・・・じゃありません。

顕玉ですから!


kendamatorophy.JPG


これが、、、

kendamaT_Atag-1.jpg

デザインマジックで、これに・・・(笑)。


ゴールド×黒のツートンで、イラスト化された金の顕玉と佐渡島のモチーフはおしゃれな感じに仕上がっており、ぱっと見では周りの人にはまさかの下ネタだとは気づかれないはず!
気軽に普段使いできるデザインとなりました。


ThankCUE会員限定!完全受注生産
予約期間:3/29(日)15:00〜4/12(日)23:59
発送日:5月下旬発送予定。
「安田塩セット」と「金の顕玉Tシャツ」との同時購入で500円の割引特典がございます。

詳細は会員ログインの上、商品ページへ。どうぞお早めにご注文ください。

CUEPROちゃん

「やすだえん」「きんのけんだま」とよみます。

月別アーカイブ

フィード