青木 一平 2015年9月 2日 10:34

じいちゃん

を今日は自慢したいと思う。
自慢話しをするのはあまり好きじゃないんだけど、SNSでよく子供の自慢あげてる人いるからいいよね。
それと同じように、俺はSNSで、じいちゃんの自慢をします。
なぜなら、じいちゃんが大好きだからです。
8月24日の夜中、青木寛而(あおきひろじ)が亡くなりました。
享年93歳。肺癌ですがここまでくればもう老衰です。
函館市内の病院で妻の青木ツル、息子3兄弟に最後を看取られ安らかな表情で天国へいったそうです。
26日〜28日まで函館に帰り葬儀に参列。そこで父さんからじいちゃんの最期の様子を聞きました。

じいちゃんの凄さは最後まで弱音を一切吐かず、人に迷惑をかけないことを全うしようとしたこと。
癌が見つかったのは5年前。あと1ヶ月と告げられてから実に3年も生きました。それだけでも凄いのに、その5年間ですらいつもとなんら変わらない元気なじいちゃんでした。それでも亡くなる1週間前に入院する直前まで、誰にも迷惑かけないように這ってでも1人でトイレに行こうとしてたじいちゃん。
家で死ぬと警察が来て手続きがかなり面倒になるんだってね。
知ってたかは知らんけど、入院してわずか1週間で死んだじいちゃん。
死ぬ瞬間まで苦しい、痛いも一切言わず、昏睡状態にもかかわらずばあちゃんの呼びかけに最後反応してすぐ天国へいったじいちゃん。耳聞こえないのにね。
そんなかっこいいじいちゃん。

戦争後にシベリアで捕虜として3年間強制労働。何度も死にかけたけど生き残ったじいちゃん。その後国鉄で駅長として勤務。
2人の校長と1人のパチプロ(親父)いや、銀行マンでラグビーで当時唯一2年から国体に選ばれた親父を育てあげた真面目で穏やかで器のでかいじいちゃん。
そんなじいちゃんみたいになれるかわかんねーけど、頑張るわ。
だってさ



左が小さい頃のじいちゃん。
俺LINEの画像にしてるんだけど、よくみんなに似てるって言われるわw
凄いよね。じいちゃんの血が確実に入ってんだよね。なれるなきっと。

でこれが母方のじいちゃん。



若くして死んだから会ったことはないけど、家族からそっくりだと言われるじいちゃん。
きっと素敵な人だなって思う。
だから頑張るよ。

31歳にして初めて身内の死を経験。幸せものです。31年間もずっと一緒にいられました。でも一つだけ不幸だったのは、家族が亡くなる悲しみをこの年まで知らなかったこと。多くの人はこの悲しみを受け入れ、乗り越えてきたんだとこの日初めて知りました。だから、今日でまた一つ人の気持ちや痛みが分かるようになりました。じいちゃんのおかげだわありがとう。
でもやっぱり人が死ぬのはキツイわ。ばあちゃん2人と育てのおばよ、まだまだ長生きしてくれー。

PS いや初めて家族が死んだのは愛犬ジョンソンか。
でもお前は特別枠!

白鳥 雄介 2015年9月 1日 07:21

劇団竹、終演!

劇団竹「なまぬるい沼」ご来場誠にありがとうございました。

ゲイバーのオカマ役ということで、楽しんで楽しんで、楽しみ過ぎながら舞台に立ちました。

THE 出オチでした!笑

THE ドン引きにならなくてよかった!
お客様が暖かくて。
共演者の皆様が暖かくて。

本当に楽しかったです。
代表の竹林さんの愛情が詰まったお芝居でした。


そして、MAMもいよいよ本番迫ってきました。通し稽古もやりまして、このお芝居の大変さを痛感しています。

と同時に、面白さも感じています。
すでに「プルーフ オブ マイ ライフ」というタイトルで映画化されている今作。

数学者が書いた、とある証明をキッカケに、それぞれの信頼の証明が試されていくというお話。
アメリカはシカゴ、ある家のデッキテラスが舞台です。

チーム一丸となって、色々なことを話し合いながら、作品と向き合う毎日です。

MAMの特徴でもありますが、チケット1000円です。この機会を逃さず、是非是非、観に来て頂きたく思っています。

簡単予約フォームがあります。
http://ticket.corich.jp/apply/66241/007/

こちらでお席の確保をしてから、劇場へお越し頂ければと思います。

皆様のご来場お待ちしています。
出来ればお伺いしたいのですが。
待つことしかできませんので。

お待ちしています。


共演させて頂く、飛世早哉香さん、松岡春奈さん。

チーム一丸になっています。
ご来場、ご予約お待ちしています。


白鳥 雄介 2015年8月30日 16:54

本日の白鳥。


先ほど劇団竹「なまぬるい沼」終演しました。ご来場ありがとうございました。

楽し過ぎました。好き放題にやってしまいました。このことはまたゆっくりと。


今日はHBCラジオ「森崎博之のジャンジャンジャンプ!」です!

「夏の大感謝週間」ということで、スペシャルゲストがいます!

もう全貌は聴いてもらうしかありません。
良く出てくれました!の一言です。

22:00からの放送をお楽しみに!

さらにさらに、

25:30〜STV「白黒アンジャッシュ」札幌編の最終夜です。

札幌の一流シェフの味を堪能!
新篠津で夏らしいアクティビティ!

芸人さんとともに、しのつ湖へ。
湖に芸人さんと。

うん、そうなります!

こちらも是非、お見逃しなく!

皆様、日曜日をいかがお過ごしでしょうか??

僕は午前中に仮面ライダードライブのショーを観て13時からの白鳥出演「なまぬるい沼」を観劇したところです。これから小学生時代の友達4〜6人くらいと会います!\(^o^)/

さて、最近僕の周りでムダ毛処理の話題があがります!もちろん男友達です。男数人でムダ毛の話で盛り上がります(笑)
こうやって一人で冷静に文にすると気持ち悪いやつらだな!!!(笑)
ま、いーか。

僕はこれまでムダ毛を意識したとことなかったし、◯澤くんのように髭や胸毛でいじられた事もないし気にもとめてなかったんですが、「すね毛」が濃いという事に気が付きました。友達と比べると量も多いし、長さがあったんですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
気づかなかった......笑


そこで、最近売られている男用のコスメ道具「くし付きかみそり」を購入。くしで撫でれば良い感じの量と長さにそろえられる優れもの!左右を使い分けることで2種類の量と長さにすることごできます。


一週目はあまり見た目的には変わった感じがしません。調子にのって二週目、三週目.........たぶん八週目くらいです。

左だけほぞツルッツルになりました!!!!!
これなら通常のかみそりで一発でいけばよかったのではないかと思いました(T_T)


左足だけではさすがにあれなので、右足も剃っちゃいました!(笑)


また、すね毛が伸びてきたらもう少し上手く使いこなします( ̄▽ ̄)


......剃った感覚が快感でした......ムダ毛処理にはまりそうです(笑)
次はどこの毛だ!?!?

今日のサブロクCUE-HASSIN!
定番のいちご、メロン、ブルーハワイで「利きカキ氷」本当にシロップは同じ味なのか!?を検証(^^)

結論は『味は違うが、フルーツの味ではないからわからない!』でしたW(`0`)W


視覚の影響が大きいというわけですな。


でも、カキ氷はいいんです!!!本当のいちご味でなくても、あれがカキ氷のいちご味!!きっとあれをみんな求めてるんです!


残りわずかな北海道の夏をまだまだ満喫したい!!!!!年間、半分以上は寒いんですから( ̄▽ ̄)

出演情報

ARCHIVE

NEXTAGE PROFILE

  • 田中 温子 田中 温子 Atsuko Tanaka

    ■生年月日:1985.08.26
    ■出身地:千葉県市原市

  • 青木 一平 青木 一平 Ippei Aoki

    ■生年月日:1984.04.04
    ■出身地:北海道函館市

  • 白鳥 雄介 白鳥 雄介 Yusuke Shiratori

    ■生年月日:1989.02.16
    ■出身地:北海道札幌市

  • 佐藤 亮太 佐藤 亮太 Ryota Sato

    ■生年月日:1988.08.04
    ■出身地:北海道札幌市

  • 戸澤 亮 戸澤 亮 Ryo Tozawa

    ■生年月日:1990.05.12
    ■出身地:北海道札幌市