いよいよっ!!
いよいよーっ!!

明日開幕でっせ、CUE DREAM JAM-BOREE 2016 in きたえーーーるっ!!
先輩方も勢ぞろい、昨日は午前中から諸々の稽古!

4年前、そして2年前、今回ネクステは3回目のジャンボリーです。もう3回目、でもまだ3回目!!


2年たったから、みんな2つ年をとる。
その間に、みんなそれぞれにいろんなことがあったはず。

でも2年たったから、またみなさんの笑顔に会える!!
なんてステキなこと!!


皆様、どうかネクステも、どうか見逃さないでください。。。笑


楽しみだな、たのしみだなー♪
明日会場入りしたらもう一気に本番に突っ走るのだろうな♪♪


さらに今年は、

ジャンボリーグッズのクロマキーに我々もおります!嬉しい!
需要ありま...すか?ありま...すよね??
いや、ぜひ、ネクステとも、写真とってください。。。切実!


週末お天気はよろしくないようですが←
皆様とびっきりの笑顔でお会いしましょーねー♪♪♪

やっと、やっと、、お知らせできますっ!!!

NEXTAGE第3回公演「LaundryRoom No.5(ランドリールーム ナンバーファイブ)」がー!

来年冬の演劇シーズンでかえっててきますっ!!!

やったー!
やったーっ!!
いやったああああああーっ!!!

過去に好評だった作品のみを再演する演劇シーズン。
プレッシャーはありますが、またあの作品が出来ることに

ほんとうに感謝です!!!
我々、再演なんて初めてですもの!!


ランドリーでNEXTAGEを知ってくださった方も多く、私たちにとってとても大切な作品。

去年観た方も、観てない方も、楽しんでいただけるものを作ります!!かーなーらーずーっ!!

リーダーが出演される千年王國さん、増澤さんが出演される札幌座さん、もーもー盛りだくさんな冬シーズン♪
まだまだ先にはなりますが、頭のどこかに覚えておいていただけたら☆


そして、ジャンボリーのダンス稽古が数日前からはじまりましたよっ!連日、時間をみつけてネクステメンバーと頭を付き合わせる日々。

もー毎日一緒にいます。やんなります。笑
でも、やったりますー!!

注)漫才の練習ではないよ!!

ジャンボリー、みんなで盛り上がりましょーっ!!

佐藤 亮太 2016年7月12日 16:13

【後志】

道外の方はなかなか読みにくいですよね。後志と書いて「しりべし」と読みます。

僕が卒業した小学校や、祖父母がいる京極町はこの後志管内に入ります。

京極町といえば、名水の地として有名です。蝦夷富士とも呼ばれる羊蹄山から湧き出る「ふきだし公園」の水は日本の名水百選にも選ばれています。

ふきだし公園の中にある噴水。小学生の頃にこの石の上を爆走して落水したことがあります。良い思い出です。


ふきだし公園のすぐ近くで祖父がやっていた店の跡地です。今は跡形もありません。写真右側に細長い店がありました。左側には売店があって、奥は広い駐車場。「眺羊園」というジンギスカンとお蕎麦の店でした。
赤ん坊だった僕は28歳になろうとしており、祖父は老いて、店は無くなりました。28年という時の中で変わった物と変わらない物が存在します。

小学生の頃には本当に走り回っていたふきだし公園。自分のルーツを巡り自然のパワーを充電しました。

*今だから言える話、ここは釣りが禁止なのですが、小学生の頃こっそり釣りをしたことがありまして。すみません!絶対に真似しないで下さいね。
その時、大人に見つかり名前を聞かれたところ友人のてっちゃんと共に偽名を使いました。しかし、この方は僕とてっちゃんの素性を知ってたのです。「ウソをつくな!○○の孫と☆☆の孫だろ!」ってな具合に。知ってるなら聞かなくても...|( ̄3 ̄)| それはもうこっぴどく怒られました......『自分は知らないのに、大人は自分を知っている』
田舎あるあるじゃないでしょうか?

最後にオヤツはもちろん、中山峠のあげいもっ!!!

*中山峠は喜茂別町らしいです。

青木 一平 2016年6月29日 10:50

久しぶりの赤平

の前に久しぶりのブログだろ!ってね。てへっ

え~と、すいません。さて、ラジオでも喋りましたが、
先日2年ぶりくらいに赤平の鈴井の森に行かせていただきました。

そこで見た景色に当時の面影ななく、そこには鈴井王国が広がっておりました。
着実にスズゴロウ王国への道のりを歩んでいらっしゃる鈴井さん、
最高のひとときをありがとうございました!

日中はコンサの都倉選手や石井選手、
Mr.コンサドーレ曽田さんらと赤平の子供たちを交えて、
鈴井フットボールスタジアム(鈴スタ)でフットサル。

現役の選手とプレーなんてなんて贅沢な時間でしょうか。
しかも前々日に都倉選手はゴールを決めていますからね。

子供たちも目を輝かせていたし、かけがえのない時間になったはず。
小さい頃にこういう経験をすることはとても大切で、
子供たちが刺激を受けてこれから活躍してくれたら嬉しいですね鈴井さん。


楽しかったんですけど、途中で鈴井さんが疲れて楽しみの矛先を変えたんでしょうね。
ボールの関係ないところで僕にマンツーマンでマークし続け、
後ろから僕の足を削り続けてきました 笑
レフリー!いやマネージャー、写真撮ってましたよね。
証拠の写真あげて下さい!おかげで僕の足はボロボロです 笑

夜はみんなでBBQ。露店風呂も最高だったなぁ。非日常的な空間で素敵な時間を過ごしました。

待ってない?いや、待っていた人もいたはずだ!
勝手にそう信じたいー!!

次回出演舞台、解禁になりましたっ♪♪


■□...━━...━━...━━...━━...━━...
教文短編演劇祭2016 参加作品
劇団アトリエ『綺れい』 
...━━...━━...━━...━━...━━...□■

詳細はこちら

初めての教文短編演劇祭!
去年もお世話になりました、劇団アトリエさん!!


この短編演劇祭はね、審査員とお客様の投票二よって優勝が決まるのです。
予選で負けたら1回きり!A.B各ブロック4チームの中で1位になれば、8月14日の決勝に進めます!!

優勝すれば来年の全国大会に進みます!うわぉーーっ!!


もちろん当日ご観劇いただいて、よかった団体に投票してほしい。
でも、できるだけたくさんの方に応援していただきたい!決勝にいきたい!そりゃそーだーっ!!


みなさんの力、どうか貸してください!!
ライジングかぶってるけどね、ライジングに行かれる方はぜひ楽しんで!行かない方は、ぜひ教育文化会館に♪

今年のお盆は舞台にかけます!しゅわっち☆☆


田中専用予約フォーム→こちら

久々に3ヶ月も稽古がなかったから、なんだか不思議。
多分稽古したかったんだなー。笑

がんばりまっす!!

ARCHIVE

NEXTAGE PROFILE

  • 田中 温子 田中 温子 Atsuko Tanaka

    ■生年月日:1985.08.26
    ■出身地:千葉県市原市

  • 青木 一平 青木 一平 Ippei Aoki

    ■生年月日:1984.04.04
    ■出身地:北海道函館市

  • 佐藤 亮太 佐藤 亮太 Ryota Sato

    ■生年月日:1988.08.04
    ■出身地:北海道札幌市

  • 戸澤 亮 戸澤 亮 Ryo Tozawa

    ■生年月日:1990.05.12
    ■出身地:北海道札幌市