田中 温子 2016年5月20日 14:23

かめや☆

イナダ組の代表作ともいえる「亀屋ミュージック劇場」
リーダーがダイアリーに書いていらっしゃいましたが、私も昨日観てまいりましたーっ!

過去に大泉さんや音尾さんが出ていた作品。私は過去の作品はあえて観ずに、今回の作品を観ました。

藤村さんや札幌のベテラン、若手の役者さんの中で、戸澤さんはとても懐っこい弟分で、昭和の劇場その場に生きているようにみえました。
正直羨ましくなったりして。いい舞台を観ると、どうしてもこの感情はうまれるんだなぁ。


人生はこんなにもうまくいかなくて、苦しくて、やるせない。
それでも人は、人との繋がりを求めて、すがって、生きていく。
イナダさんの作品からは、いつもそれを感じます。

先輩方のルーツのひとつに今、トザが参加させて頂いていること。
時の流れと、私たちも前に進んでいるという積み重ねと、色んなものを感じて。

ものすごく、お芝居がしたくなりました。


まずは今できること。色んな作品、舞台、映画、本に触れよう。
亀屋の過去のバージョンも、観てみようと思います。


とざ、千秋楽そして東京も、楽しんでふぁいとー!!

どっちかが微妙な顔してるのしかないから両方あげるよ!笑
戸澤さんの中で、今このピース?がはやってるらしいよ!

青木 一平 2016年5月17日 19:28

おすすめの漫画

どーも。センスのいい漫画知ってる芸人でお馴染み、いっぺーちゃんです。
漫画、映画は大好きでプロフィールの趣味の欄には必ず書きます。
ただほぼ全ての作品を知っていて知識があるというタイプではなく、自分の好きな物だけをみるタイプ。
そしてベタなのももちろん好きですが、あまり知られていないけどめちゃくちゃ面白い!という物をお勧めして喜ばれた時に幸せを感じるタイプでございます。
今日お勧めするのは『蟻の王』。久々出会いましたね、テラフォーマーズ以来のこれ面白れー!!と唸った漫画。
テラフォーマーズもまだ世の中的に全然知られてない時期にお勧めしております(注 Mチーフマネージャーよりぜっんぜん先です)
蟻の王は月刊少年チャンピオンで連載中で、簡単に言うと最強ヤンキーVS国家権力! で、ちょいバイオレンス漫画! 日本トップの財閥を築いた男の隠し子が、血が繋がらずも財閥を引き継いだ3人の子に命を狙われる話しでございます。
とにかく絵、ストーリー、展開、笑いと全てにセンスがある!
元々わたくしは、新宿スワンや嘘喰い、彼岸島、テラフォーマーズなどなどちょいグロいバイオレンス系の青年誌漫画も大好き。
さらに!漫画といえばアイアムアヒーロー!ずっと見てました!最高でした!!
変態仮面も漫画で見てたんですよ~
やっぱり僕はセンスがいい!w
さらには昼のセント酒も見逃せない!
漫画最高!!

是非見てみて下さい

トザにゃんです〜
 
昨日、26歳になりましたー!!
お母さん、お父さん、ありがとうございます!!
 
 
トザワは先日友人と
剣淵町に行ってまいりました。
 
S__21553189.jpg 


剣淵は絵本の里。
 
S__21553187.jpg


S__21553173.jpg

こちらが絵本の館です。
 
 
絵本がたくさんある館(そのままか)で、絵本の展示、販売や貸し出しもしています。

外国の絵本や誰もが知ってる有名な絵本、たたみ一畳ぶんはあるのではないかと思われる超特大絵本...いろんな絵本があるのです。
 
置いてある絵本を、そのへんでごろっと寝ながら読むこともできちゃうのです。
立ち読みならぬ、寝読みです。
 
なんとなーく目に止まった絵本をぱらぱらっと読んでみるのですが、
 
 
「.........やばい、泣く」
 
 
泣きそうになる。

なんだこれ...絵本ってこんなに感動するものだっけ。
 
他の絵本をぱらぱらっと読んでみても、ウルっとなる。
 
適当に絵本を手にとっては、ウルっとなる、25歳(当時)の私。
 
心が洗われる...!
 

  

剣淵町は正直、絵本の館以外は特に何もないとこだった。
でもそれがよかった。
 
のどかな心地よい空気が流れる土地に、
ぽつんとある絵本の館。
 
絵本の世界に迷いこんだような気分になれました。
 
 

すっかり童心に返ってしまった私は、剣淵町道の駅の近くにあった
恐竜型のジャングルジムで無心になって遊んでしまいました。

S__21553176.jpg
我を忘れてはしゃぐ戸澤亮さん(25歳当時)とそれに冷ややかな視線を送るちびっこ

 
さて、来週5月18日水曜日からは舞台。
劇団イナダ組「亀屋ミュージック劇場」
 
水曜どうでしょうの藤村ディレクターが主役を演じます。
 
戸澤はその藤村さんの弟子の役。
楽しみです。 
 
では
26歳の戸澤亮もよろしくお願いします!
 
S__21553175.jpg

青木 一平 2016年5月12日 15:31

戸澤

4月からラジヲの時間の相棒、そしてTwitterの住人しか知らないであろうコンビ『にゃんにゃんず』の相棒でもあるとざにゃん。

ハッピーバースデー♪

メモの意味もこめて、りょうたが8月4日、田中が8月26日です。
忘れたらマズイから今のうち、2人ともおめでとう。

会長、お誕生日おめでとうございますっ!

54歳ですか!?
もうただただ驚くばかりです。
先日始球式も拝見しましたが、ほんとに年々若返っていらっしゃる気がします。

私はなかなか鈴井さんにお会いできないので、ラジオコンビが羨ましいぞー!!

ワークショップをして頂いた頃は、毎週いろんなことを直に教えていただきました。あの頃がどれだけ貴重だったかを、今になってひしひしと感じます。


鈴井さんは、いつまでも我々の師匠です。
師匠が走り続ける限り、ネクステも走り続けます!

その背中がどんなに遠かろうとーっ!!!

ARCHIVE

NEXTAGE PROFILE

  • 田中 温子 田中 温子 Atsuko Tanaka

    ■生年月日:1985.08.26
    ■出身地:千葉県市原市

  • 青木 一平 青木 一平 Ippei Aoki

    ■生年月日:1984.04.04
    ■出身地:北海道函館市

  • 佐藤 亮太 佐藤 亮太 Ryota Sato

    ■生年月日:1988.08.04
    ■出身地:北海道札幌市

  • 戸澤 亮 戸澤 亮 Ryo Tozawa

    ■生年月日:1990.05.12
    ■出身地:北海道札幌市