ありがとうごさいます!
千秋楽のカーテンコールでメンバーの想いを代弁して言わせて頂きました。『NACS兄さんたちの旗揚げ解散公演の動員数1000人。3回目で1000人いかなきゃ次はないというくらいの覚悟で設定した数字でした』と。
そんな兄さんたちから言葉。ありがたいです!
そしてそんな兄さんたちの前からその数字を軽々達成していた鈴井会長のOOPARTS。
会長からも厳しい言葉、優しい励ましの言葉頂きました。
それはそれは本当に会長なのかと思うくらい優しい言葉でした 笑
でもそれが毎日の我々の芝居を変えていきました。
ありがたかったです!
そして観にきてくれた先輩方のねぎらいの言葉、アドバイスに救われました。
昨日の藤尾会(会のメンバーは2人)では改めてオク兄の藤兄からお疲れさんと言ってもらいました。
最後は泥酔した藤兄が赤ちゃんみたいになり、関西弁のグッとくる夜のセリフを言い合うという分けの分からない展開にはなりましたが、ありがとうございました。

Twitterでゲスキャプテン、クズキャプテンと言われてる私ではありますが、改めて全ての皆様、ありがとうごさいました!!

戸澤 亮 2015年5月27日 09:18

トザワールド「LRN5」

NEXTAGE第3回公演
「LaundryRoom No.5」
 
無事幕を下ろすことができました。
 
目標動員数にも達成することができました。
 
もちろんそれは僕らの実力の成果ではないです。
 
情報を見て「観に行こう」と決めて下さったお客様の
 
毎度毎度の勧誘に嫌な顔せず劇場に足を運んで下さる、家族、親戚、友達の
 
Twitterでたくさん拡散してくださったフォロワーさんの
  
1度だけでなく、2回も3回も観に来てくださった方の
 
行けなくても応援して下さった皆様の、おかげです。
 
 
そして、僕らに素敵な作品を作ってくれた川尻さん
川尻さんの世界は本当に楽しかった...
その世界の中の一人になれて幸せでした。
本当にありがとうございました。

今回は「ネッキーランド」という閉園したテーマパークの中のアトラクション
「魔法のランドリー」の部屋に集まった幼馴染が、失った大切なものを取り戻しにいくおはなし。
ぼくは幼馴染の中の弟的存在の役でした。
絵もたくさん描かせてもらって...
幸せ者か!わしゃ幸せ者か!!
本当にありがとうございました...!泣
 
いつもそうなんですけど
もうありがとうございましたしか出てこないんですよね
  
 

しつこいですがもう一度言わせて下さい
  
 
劇場に足を運んでくださったお客様
応援してくださった皆様
素敵な作品をつくってくださった川尻さん
作品に関わってくださったスタッフ様
ネクステメンバー
本当に!ありがとうございました!
 
S__15351864.jpg

田中 温子 2015年5月26日 23:25

感謝。。。

NEXTAGE第3回公演「LaundryRoom No.5」
無事に全ての公演が終わりました。。


今回は公演毎に我々もいろいろ変わっていきましたが、何より本当にお客様に、応援してくださる皆様の声に救われました。


芝居を作るというのは、決してただ楽しいことばっかりじゃない。

でも、もう5年も一緒にやってるこのメンバーで、素晴らしいスタッフの皆様の元、
川尻さんの脚本、演出を受けられとこと。
本当に財産です。


『CUT』の時にカーテンコールでサプライズに思わず泣いてしまい、『役者は舞台で泣くもんじゃないよー。お客様に感動して頂くもんだよ』と、宇梶さんから温かいお言葉を頂いたのですが、
今回の千秋楽は久々に、きてしまいました。

どんだけたくさんの方に支えられているんだろう、と。
今回は特にそれが身に染みました。『感謝』という言葉につきます。


1000人動員。

演劇シーズン以外では、今の札幌ではほんとに難しいことです。
でもこれは、それだけ我々を応援してくださる方がたくさんいらっしゃる証だと思うのです。


ありがとうございました。
ありがとうございました!!


この気持ちがあるから、だから舞台って大好きなんですよ。
どなたかに『あっちゃんは、お芝居が大好きっていう気持ちが一番伝わってきます』と言っていただきました。


うん、その気持ちは、負けないかもしれません。笑


NEXTAGE第3回公演
「LaundryRoom No.5」
全11ステージ終了しました。

ご来場のお客様有難う御座いました!
最終日には当日券に並んで頂いたにも関わらずご案内できないお客様を出す事態となり、大変心苦しいです。ありがとうございました。

今回は様々な試みの中、NEXTAGE3度目の舞台がスタートしました。

その一つ、Twitterを始めました。
これによりお客様との距離はさらに縮まり、またご感想、ご意見をダイレクトに頂くことができました。

そしてTwitterならでは「拡散」という現代版元気玉のパワーで、日ごとに、ステージごとにこの公演を大きくしてもらいました。

舞台はお客様と一緒に作るもの。
その言葉をひしひしと感じました。


そして、お客様だけではありません!
テクニカルスタッフさん、マネージャーさん、制作スタッフさん、沢山の方々が僕ら5人を舞台に上げてくれました。

舞台に出てくる人間は役者だけかもしれませんが、舞台美術、音響、照明、映像、様々な効果があって舞台は成立します。

受付をしてくれる方、場内整理をしてくれる方がいるから、僕らは楽屋にて本番を待てるんです。

改めてお礼申し上げます。
スタッフさん、ありがとうございました!

その先頭を走ってくれたのが川尻さんです。川尻さんの脚本、演出を受けられたことは本当に嬉しかったです。
毎日楽しかったし、もちろん辛かったし、考えたし、悔しいし。でもやっぱり楽しかったです。稽古内外、色々な場面で川尻さんの周りは笑顔が沢山ありました。
有難うございました。

今回は動員目標を明確にしていました。
それが1000人でした。

皆様のおかげで、この目標を達成することができました!満員の千秋楽、込み上げる嬉しさは何と言い表していいやら。

そして、僕は鈴井会長やNACSさんがかつて札幌の小劇場で1000人を動員したという事実の大変さを実感しました。

僕らはネット世代、SNSがあります。
かつてはメールもない時代にです。

1000人を呼ぶ。
どれだけの努力の積み重ねがあったかです。

僕にとって事務所の先輩方の背中はどの方も大きすぎて、その偉大さを計れないことが多いです。

でも今回、ほんの僅かですが、その凄さを知りました。

この公演がまた僕を成長させてくれました。舞台ってなんだかんだあるんだけどさ、楽しいじゃん。楽し過ぎるじゃん。


ご来場、誠にありがとうございました!!

全11ステージ終演しました。
応援してくれた全ての皆様ありがとうございました!
劇場へ足を運んでくれた方、貴重なお時間とお金をNEXTAGEのために使って頂きありがとうございました!観てくださる方がいるから公演がうてる事を実感します。


Twitterで励ましてくれた皆様。ハッシュタグ#LRN5で投稿して頂いたものは全て見ています。どれだけパワーになった事でしょう。ありがとうございました!

今回は11ステージの期間中に、作品自体が成長した実感があります。もちろん毎公演全力で、その時にできる僕らのベストではあります。だからこそ変える事が出来たのかなと。これは稽古期間が足りないじゃなく、お客様に観てもらい、お客様の反応が僕らを成長させてくれたのだと思います。


そしてやはり川尻さんへの感謝はしてもしきれません。まずは僕らが稽古しやすい雰囲気を作ってくれた事に感謝です。本当は胸中穏やかじゃない時もあったかもしれません。しかし、そんな素振り一切見せないでくれました。僕はわからない事や理解しきれていない所は全て川尻さんに聞きました。しつこかったかもしれません...笑
しかし毎回丁寧に僕が理解できるまで話してくれました。川尻さんと、この舞台を作った1ヶ月間がなによりの宝だなと思います。
また川尻さんとお仕事させてもらえる時に、少しは成長したなと思ってもらえるようになりたい!!

この作品だから出演者5人で1000人動員という目標を達成する事ができました!高い高いハードルでした。幸せだな〜。

川尻さん!大好きです!本当にありがとうございました!!!


出演情報

ARCHIVE

NEXTAGE PROFILE

  • 田中 温子 田中 温子 Atsuko Tanaka

    ■生年月日:1985.08.26
    ■出身地:千葉県市原市

  • 青木 一平 青木 一平 Ippei Aoki

    ■生年月日:1984.04.04
    ■出身地:北海道函館市

  • 白鳥 雄介 白鳥 雄介 Yusuke Shiratori

    ■生年月日:1989.02.16
    ■出身地:北海道札幌市

  • 佐藤 亮太 佐藤 亮太 Ryota Sato

    ■生年月日:1988.08.04
    ■出身地:北海道札幌市

  • 戸澤 亮 戸澤 亮 Ryo Tozawa

    ■生年月日:1990.05.12
    ■出身地:北海道札幌市