青木 吾朗 2014年12月 2日 10:00

ご報告です。

皆さん、こんにちは。
青木吾朗です。

久しぶりで突然なのですが、お知らせがあります。
僕のわがままで恐縮ですが、この11月末を以ってクリエイティブオフィスキューを卒業させていただくことになりました。

応援してくださった皆様、関係各位の皆様、事務所スタッフ、タレントの皆様方、今まで本当にありがとうございました。

正式に所属したのは約2年、そしてワークショップの時代から合わせると3年間、思い出はたくさんあります。

双子の青木兄弟ということで、2人で活動することが主でした。

オクラホマさんの前説で初めて漫才をした時の緊張は今思い出しても吐きそうになります。
オフィスキューに入る前の面接で某マネージャーに漫才を見せる前、胃痛で3日間ご飯が食べられなくなりました。

それも今となってはいい思い出です。

そして、演技をするということを学び、書くということを学び、
「青木兄弟のタイにいきタイ」「ジョシスタ」などのテレビ番組にも出演させて頂きました。
常口アトムさんのCMにも出演させて頂きました。

自分の知らない世界で、何かを学ぶという経験は、これ以上ない幸せなことです。
だから、感謝です。自分と関わってくれた人、応援してくれた人、意見を戦わせた人、そばで支えてくれた人、その全てに感謝して、次の道に進んでいこうと思います。

実はすでに次の夢に向かって挑戦し始めているので、またどこかで、皆様と会うかもしれません。
その時はまた、青木吾朗をよろしくお願い致します。

最後に、今まで一緒にものを作ってきたネクステージのみんなを、
そして、双子の兄である青木一平への変わらぬ応援のほど、よろしくお願い致します。

三年間、本当にありがとうございました。

青木吾朗

レンタルビデオ。

クーポンを使って50円を支払ってレンタルして。。。


1600円を[支払って]返却。


またやっちまった。


ほんと、レンタルビデオは苦手です


Xmasシーズンと年末年始。皆様も気をつけて下さい(>_<)

あーー!!!なにか良い解決策はないだろうか!!!!!

先日ある小学校の前を通った時に見かけた交通安全などを喚起する川柳。

やめようね
遊びながらの
登下校は

いや、最後の「は」いらないしょ!
ひどいよ、その字余り。

白鳥です。


札幌市内はツルツル、ガタガタ路面の道路が多いです。
僕も一人のドライバーとして安全運転を心掛けようと思います。
自分が事故を起こさなくても誘発させる危険運転も避けないと。

今乗ってるバスもターミナルから出るだけでも一苦労です。昨日の雪と雨、今日の冷え込みで出来上がったデコボコツルツルロード。ディズニーシーのインディージョーンズか!ってくらい横に振られ、縦に振られ。揺れまくりです。

にしても、バスの中で今、2人掛けに1人で座っているんですよ。窓側に詰めて座っているんですよ。

バス停止まる度に、5、6人乗ってくるんです。席もボチボチ埋まり出しています。
が、僕の隣だけポッカリ空いています。

この状況になると、いっつも僕の隣って中々埋まりません。乗ってきた人が僕を見ずに別なシートへ。
なんだかフラれてる気分です。

可愛い女の子に座ってほしいとは言いません。男性ですら、僕の隣を避けて他の席へ座ります。

そうこう書いてるうちに、今新たなバス停に来ました。駅直結のターミナルなので乗ってくる人も多いです。

どうだ!......。

私の隣に来ました!

おじさんです!

サラリーマン風のおじさんが座ってくれました!
見事カップルになった感じで白鳥、若干ドキドキしています!
自分でもこの考えがキモいことはわかっていますが、何とも言えず嬉しいです。

しかしおじさんは僕の足を踏んでいることに気付いていません!全く気付く様子なし。
足を踏まれています。おじさんの靴の裏の雪溶け水を、僕の靴が吸い始めているのがモロにわかります。

いま、バスの揺れに合わせ、キスしていた靴同士が離れました。
今日は早めに隣が埋まりましたが、大体は中々埋まりません。
一体、何が原因なんだろ。


こんなんがバスの中の密かな楽しみだったりします。

田中 温子 2014年12月16日 23:11

しんしん。

しんしんと。降っとります。ゆき。
昨日から降り続けております。ゆき。

北海道に来てから、なぜかスキーをあまりしてないなぁ。
なんて思ってましたら、 PHOTOダイアリーのリーダーのお写真。
うぃんたぁーすぽーつ!!

羨ましいっ。機会があれば、ウィンタースポーツ復帰したいっ!!


そうそう、ファンミの時に何人かの方から『千葉のどこ産まれなんですか?』と聞いていただきました。

田中は、産まれは千葉県市原市です☆
サッカーチームのジェフ市原のところですね。今はジェフ千葉になったんですけどね。。
NEXTAGEでは道外産まれは私だけですねぇ。

1番長く住んでるのは北海道なので、友達や周りの方にはすっかり北海道のイメージがあるみたい。いろんな方から、『札幌お天気大丈夫?』とメールが。

大丈夫です、いまのところ!!
雪降りまくってますけども!!
風邪強くて傘あまり意味ないけども!!

今日から、お天気は大荒れな北海道。
明日は休校になる所もあるみたい。
全国的に荒れているのかしら。


皆様、無事に今週のりきりましょうねーっ!!

白鳥です。
最近、気になること。それは、この時期特有でしょうか。

何かモノを買ったときの
「お包みしますか?」が多いですね。

店員さんなりの気遣いなんでしょうね。
優しさ故に一応聞いてくるんです。

でもボールペン2本と両面テープを買って、
「お包みしますか?」は流石に

「お包みいらないです」と答えてしまいました。クリスマスにボールペン2本と両面テープ渡す人いらっしゃいますか?ホームパーティーの飾り付け作るとかで買う人は少なからずいらっしゃると思いますが。

きっとクリスマスギフトへの対応に疲れていたんだと思います。
なんでもかんでも「お包みしますか?」と聞いてしまうんでしょう。

大人がボールペン2本オンリーでもらったら、え?!ってなりますけど子どもたちならプレゼントになり得ますからね。
一応聞いたのでしょう。

昔、クリスマスに12色のボールペンセットを買ってもらったという友達がいて、その日から図工の時間、彼は英雄でした。
彼の元へ色鮮やかなペンを求め、女子が殺到していました。

当時の僕らにとって色彩を生み出すものといえば、色鉛筆とクーピーでしたからね。

匂いを発するインクのボールペンを持ち込んだ女子も英雄だったなぁ。

クラスの英雄になりたかったなぁ。
僕の場合、小5にしていまだにブリーフを履いていることを教えてしまい、次の日から「ブリーフ白鳥(しろとり)」という小学生しか笑わないブリーフの白と名前の白を掛けた不名誉なギャグニックネームで一世を風靡してしまいました。


すっかりクリスマスムード漂う札幌。
プレゼント選びに悩む時期です。

今日のジャンプ!テーマは「貰って困ったプレゼント」です。このあと14時からですよ!
お聴き逃しなく。

白鳥 雄介 2014年12月13日 11:43

猫部活動報告

昨日のスタッフダイアリー。
やっぱり部長には勝てません。
可愛さえげつないです。

そして育ちの良さ!
うちのネコを毛布に包めようもんなら嫌がって、毛布をぐっちゃぐちゃにして、爪で人の足さ引っ掻いて、どっか行きますわ。

そんなんでもネコたち、順調に育ってまして。5月に我が家に来たサツキとメイは

デカくなってます。
だいたい一緒にいます。

サツキの顔もかなり大人になりました。

半年前の天使感はすっかり消え失せて、家の中を荒らす、厄介者に昇進しました。


スマホのカメラにも興味津々です。


メイも大人になりました。

最近、テレビの中の動くものに興味が湧いて仕方ありません。(上の写真はサッカー中継にチャンネル変えた瞬間です)
サッカー観戦大好きで、ボールを追っかけ回してはネコパンチしてます。時たま審判にもパンチします。

どうやらテレビ画面に映る小さく丸いものにパンチを繰り出したいようで。

こないだなんて大相撲九州場所を見ていたら、白鵬の乳首にネコパンチしていました。
対戦相手の琴奨菊の乳首もしっかりパンチしてました。


そんな乳首パンチの話はどうでもよくて、我が家にまたネコがやってきました。
隣近所で保護されて、うちで飼うことになりました。


名前は「あみ」になりました。
3ヶ月くらいだそうです。
年の瀬に家族が増えました。

我が家の先輩ネコをしっかり見せて、乳首をパンチする立派なサディストに育てようと思います。


出演情報

ARCHIVE

NEXTAGE PROFILE

  • 田中 温子 田中 温子 Atsuko Tanaka

    ■生年月日:1985.08.26
    ■出身地:千葉県市原市

  • 青木 一平 青木 一平 Ippei Aoki

    ■生年月日:1984.04.04
    ■出身地:北海道函館市

  • 白鳥 雄介 白鳥 雄介 Yusuke Shiratori

    ■生年月日:1989.02.16
    ■出身地:北海道札幌市

  • 佐藤 亮太 佐藤 亮太 Ryota Sato

    ■生年月日:1988.08.04
    ■出身地:北海道札幌市

  • 戸澤 亮 戸澤 亮 Ryo Tozawa

    ■生年月日:1990.05.12
    ■出身地:北海道札幌市