今日は肌寒い札幌ですが、着実に本格的な夏に近づいています。

らーめん食べる前から汗だく、らーめん食べてる途中も汗だく、店出るとビチョビチョ。

やめられません、白鳥です。

さて最近食べたらーめんをご紹介。
まずは、コチラ!

元町にある「飛馬(ヒューマ)」さんの絶品鶏白湯らーめん。

鶏の旨味が強く出ています。
さらに、味噌、しょう油、塩の味がブレンドされたスープ!これが不思議な感覚なんですが、舌の上で感じる味が楽しくて、何度もスープを口に運んでしまいます。

縮れの強い麺に絡んでたまりません。
2種のチャーシューが付いているのも嬉しいです。


続いては、東区役所前にある「文太郎」さんの味噌らーめん!

見た目は背脂多めで重いのかなぁ〜と思いましたが、そんなことなく、むしろ、クリーミー!甘めの味噌は、病みつきになりそうです。ご飯ものとの相性もgood!
写真撮り忘れましたが、チャーマヨ巻きを食べて、後追いでスープを口にするの、美味かったです。お値段、600円もお手頃です。


最後は狸小路にあります「赤星」さんの味噌らーめん、岩のり増し!

岩のりが入ると、風味が良くなるし、個人的に大好きなトッピングなんですが、写真に向いてません。。。
こちらもクリーミーなスープで、ぺろっと完食。卓にある「さばにんにく粉」で味チェンジすれば、全然違うらーめんに早変わりです!店員さんに頼めば、さばにんにく粉は買えるんだとか!
他にも50円で頼めるおつまみ感覚の鶏チャーシューも柔らかくてウマウマです。


今回も美味しいらーめんに出会いました。
そして、札幌らーめんの話題と言えば、今は、やはり!

「すすきのラーメン館」ですよね!

行けてない!
行きたい!

翌2時までの営業というのが、嬉しいですねぇ〜。ここ数日、稽古場からの帰り、すすきのを通る度に誘惑と戦っていますが、深夜のらーめん投下は何とか避けている状況です。

でもそろそろ自分のラー欲に勝てなさそうです。本能の赴くままに、ラー欲に忠実に、気持ちがラーメン館へ上陸しそうです。本番近づいているのに。。。

皆様こんにちは。1番焦らされた男、青木一平です。
そしてすいませんブログなかなか更新できずに。
最近Twitterばかりで、ブログやってるつもりになってましたw
さて、12話終わりましたね〜
私は鈴井さんから直にラジオで様々な想いを聞いていたので、特別な思いで見させて頂きました。
12話が最終話にならないようにとファン目線で願っております。
そして素敵な役をありがとうございました!
本当に僕にしかできないというか、適役というか、当て書きなんじゃないかというか、そんな役でしたね鈴井さん!!!
うーん!! うんうん!!
うん、もうやめとこう自分が辛い。
あっそうそう、もう一つ鈴井さんに伝えることがあったんだ。
12話の副音声?Twitter?なんですけど、僕の紹介で「青木一平というバカです」ちょっと誰がバカなんですか! バカにあの役させちゃダメでしょう!!
も〜
嬉しいよ〜


昼間は暑くなってきましたねー、札幌も!!

いつの間にかYOSAKOIソーランも終わり、アレヨアレヨという間に6月が終わろうとしている。

なんと!ランドリーからもう1ヶ月たつの!?
浦島太郎だよ!!


さて、情報解禁になりました。

3月に戸澤とお世話になりましたMAM、次回公演も出演させて頂くことになりました!

今度は白鳥さんといっしょ。でもダブルキャストなので、同じ板の上には立ちません。

そういえば、私は彼の相手役したことないなぁ。なぜ??笑
お母さんだったことはあるんだけどな。

AM『PROOF -証明-』詳細ページ


でもでも、その前にyhsですよ!!
これはねー、もう大人が全力でやることに意味があります。

yhs史上1番バカバカしいとのこと!
しかし、だからこそ全力でやるから面白い!

大先輩やフレッシュな新人さんに紛れて、田中は10なん年ぶりにランドセルなんて背負います。
ふふ。しんぱい!

どうか、お気軽に観にいらしてください☆


パソコンからはこちら
携帯からはこちら

さて、今日は稽古場を抜け出し、弾丸で初の歌舞伎座に行ってまいりまする。
初の歌舞伎座。普段着だけど大丈夫かな。

しんぱい!!!

白鳥 雄介 2015年6月26日 10:57

舞台が続きます。


有難いことに、
パインソー「フリッピング」に続き、

教文演劇フェスティバルにて、星くずロンリネス、劇団竹、MAMと客演が9月半ばまで続くことになりました。

この短期間で、いくつもの舞台に出るのは初めての経験ですが、精一杯に、一つ一つの現場、舞台を大事にやっていこうと思います。

現在はパインソー「フリッピング」絶賛稽古爆進中です。

前回出演しました「NamuH」とは全く違う雰囲気、コメディ作品です。まるで連ドラを見ているように、楽しめる作品です。
一話完結型の話なので、どれか一つだけを見に来ても十分に楽しめます。

そして、予告動画が出来ました。
リンクはコチラ↓
http://youtu.be/vxPCk-P7F6I

YouTubeで「パインソー」と検索してもすぐにヒットします。是非、ご覧下さい。

さらに、劇中の楽曲全般を担当しています、あらいふとしさんが毎日終演後、ミニライブをやってくれることになりました!

終演後、一度お客様が退館するタイミングはありますので、お時間がある方、楽しんで下さいね。

いよいよフリッピング初日まで1ヶ月を切りました!

全3話です。
90分×3本のお芝居を作っています。
凄いことになりそうです。もうなってます。

ローソンチケットLコード:16001です。
よろしくお願いします。


さて、本日は「鈴井貴之 ラジヲの時間」です。

ということは「不便な便利屋」12話放送ということです!

今日のラジヲも必聴です。
ギネス記録挑戦を終えたあとの鈴井さんの声!最終12話の見どころ!青木一平氏の出どころ!白鳥VSカラス!最近のキャビンアテンダントさんのこと!

内容盛り沢山でございます。
AIR-G'にて19:00からです!

色々なことが出来上がっています。
稽古がすげぇ楽しいです。

前回の「LaundryRoom No.5」のときにも気付かされましたが、

自分がやっていて楽しい、見ていて楽しいことがすごく大事だと感じています。

やることはまだまだあって、たぶん本番終了までずっと考えていくことにはなります。

その過程をできる限り楽しみたいです。


パインソー「フリッピング」は7/25(土)からです!

メインビジュアルというのでしょうか?

全話出演の皆さんがおもちゃになってしまいました!

右から、川井"J"竜輔さん、山崎亜莉紗さん、小石川慶祐さん、藤谷真由美さん、赤谷翔次郎a.k.aアッチ系ラッパーです。

先日、赤谷くんとカラオケに行きました。
ポルノグラフィティのミュージックアワーを2回連続フルで歌わされました。

僕の中では3月のパインソー「NamuH」のときからアッチ系疑惑がまだ抜けません。

僕は2話と3話に出演させて頂きます。

白鳥a.k.aジャングルお代官(NEXTAGEに、この髪型を見せたらなぜかそう呼ばれるようになりました)も活躍できるよう日々精進です。

皆様、何卒、見に来て頂きたく思います。


札幌演劇シーズン2015夏 参加作品

Paingsoe パインソー 11th
まなつのれんぞくきかく2015
「フリッピング」

☆脚本☆
川尻恵太

☆演出☆
山田マサル

☆出演☆
★全話★
赤谷翔次郎
藤谷真由美
山崎亜莉紗
小石川慶祐(劇団リベラルシアター)
川井"J"竜輔

★第一話★
岩杉夏(ディリバレー・ダイバーズ)

★第二話★
白鳥雄介(NEXTAGE)
遠藤洋平
大和田舞(劇団リベラルシアター)

★第三話★
庄本緑子
渋木公輔
岩杉夏(ディリバレー・ダイバーズ)
白鳥雄介(NEXTAGE)
遠藤洋平
大和田舞(劇団リベラルシアター)

☆公演スケジュール☆
7月25日(土)~8月2日(日)

7月25日(土)18:00①
7月26日(日)12:00①/16:00②
7月27日(月)20:00③
7月28日(火)20:00①
7月29日(水)14:00②/20:00③
7月30日(木)20:00①
7月31日(金)20:00②
8月1日(土)14:00③/18:00①
8月2日(日)12:00②/16:00③

開場は各公演30分前
全13ステージ
※①第一話 ②第二話 ③第三話


☆会場☆
演劇専用小劇場BLOCH
中央区北3条東5丁目
(サッポロファクトリー3条館北向かい 岩佐ビル1F)

☆チケット☆
一般3000円
学生1500円

☆お問い合わせ☆
電話 090-7513-6967(パインソー)
メール paingsoe696@gmail.com


よろしくお願いします!


出演情報

ARCHIVE

NEXTAGE PROFILE

  • 田中 温子 田中 温子 Atsuko Tanaka

    ■生年月日:1985.08.26
    ■出身地:千葉県市原市

  • 青木 一平 青木 一平 Ippei Aoki

    ■生年月日:1984.04.04
    ■出身地:北海道函館市

  • 白鳥 雄介 白鳥 雄介 Yusuke Shiratori

    ■生年月日:1989.02.16
    ■出身地:北海道札幌市

  • 佐藤 亮太 佐藤 亮太 Ryota Sato

    ■生年月日:1988.08.04
    ■出身地:北海道札幌市

  • 戸澤 亮 戸澤 亮 Ryo Tozawa

    ■生年月日:1990.05.12
    ■出身地:北海道札幌市