白鳥 雄介 2014年11月23日 19:01

大相撲日記 その23

白鵬ついに、大鵬に並ぶ歴代最多Vとなる32回目の優勝!
おめでとうございます!

平成の大横綱はとんでもない記録を作りました。もう上には誰もいません。
きっとこれからも横綱自身が記録を塗り替えていくんだと思います。

やっぱり土俵経験が違うんでしょうか?
踏ん張りどころで魅せる負けない相撲。

豪栄道戦は危ない賭けというか、拾った勝星だと思いますが、そこで拾えるのが横綱の横綱たる所以。

大相撲今年も楽しませてもらいました!
そして、今日が本場所最後になった呼び出しの秀男。

九州のお客さんが横断幕を掲げて、拍手と歓声でもって、最後の呼び出しを盛り上げました。

45年もの呼び出し人生、本場所は今日の千秋楽をもって終わり。
これもジーンときてしまい、その後の白鵬対鶴竜を大いに盛り上げたのではないでしょうか。

ジーンときたといえば、十両ですね。
若の里対輝(かがやき)!
輝はかつて、若の里の付人でした。
そして晴れて新十両となった輝は若の里と顔を合わせ、見事勝利。
最高の恩返しになったんでしょうね。
十両の輝、要チェックです。金ピカの回しなんで見てたらソッコーわかります。


来場所は、琴奨菊、豪栄道がカド番。
稀勢の里は初優勝へ向け頑張ってくれるでしょう!!
大相撲よ!今年もありがとう!!


来年は国技館へ行ってみたい!!!!

白鳥 雄介 2014年11月22日 13:45

うた

最近、友達から「だんだんなんか簡単になった」って言葉をめちゃくちゃ早く言おうとするとどうなるかわかる?という意味不明にも程がある質問をされました。

正解は、「だんだんなんか簡単になった」にメロディがついてきて、それがマリオがスターとって無敵になったときの音楽になるんだそうな。

てんてんてっててっててーてってー
だんだんなんかかんたんになったー

だそうです。
正解を聞いてからこれが中々頭から離れません。

頭から離れないシリーズでいくと、

わたくし白鳥は、よく岩盤浴に行くのですが苗穂の千の湯の「灰」の部屋に流れてる心地よいメロディーには

「最近、痔になったー」がハマります。
60度という熱い部屋の中で、痔のことだけをひたすらリピートして15分後、外に出るのをオススメします。


もう一個頭から離れないシリーズでいくと、

Me&Myの「Dub I Dub」は

ドゥッピドゥピドゥピドゥッパッパ ドゥッピドゥピドゥピイェイイェー

ドゥッピドゥピドゥピドゥッパッパ

アオミドロ〜!襟裳〜!

って絶対言ってる!
もうそれにしか聞こえません!

襟裳のアオミドロの歌になってます!


さぁホワイトイルミネーションが始まり、来週からはミュンヘン・クリスマス市!!

毎年散歩がてら、美味しいアーモンド(めちゃくちゃうまい)を試食して立ち去る最低な客でしたが、今年は買っていこうかな。

サンタさんからのプレゼントデーなるものもあるのでもらいにいこうかな。
てか、もらえる年齢じゃないか。

札幌が急にクリスマスムードに変わって取り残されそうです。


田中 温子 2014年11月21日 16:48

ゆるしがたい。

先ほど移動中、亮ちんととざの『サブロク!CUE-HASSIN』を久々に聞けました。。

コルクの話をしていたようですが、
佐藤くんや。ワインやコルクには詳しいんだね。ふむふむ。。


7並べを知らなかった君が。

ルパン三世の次元と五右衛門の区別がつかなかった君が。

ギザ10も都市伝説だと思っていたらしい君が。


しかしだよ、ここまではギリギリ許しましょう。
私が一番許せないのはだね、、

ディズニーとジブリの違いがわからないという発言ですっ!!!怒

ダメです、日本人として、ダメだーっ!!

君はやはりあれなのか、日本で育ってきてないの?
何か特殊な環境にいたの!?

4年以上一緒にいるけど、ほんとーに謎。
まずはピーターパンとトトロのDVD貸すから、1から勉強しなさいっ!!


皆様、気温もさがってまいりました。
風邪などにはくれぐれもお気をつけて。。

大相撲九州場所もいよいよ終盤戦に突入。
鶴竜に土がついたため、鶴竜と白鵬が優勝争いの先頭。2敗で稀勢の里、平幕の栃ノ心が追う展開に。
明日以降の状況では3敗勢にもチャンスが回ってくるかもしれない、関取たちにとってもアツイ状況です。


そんなアツイ大相撲。もちろんアツイのは大相撲だけではありません。らーめんだってアツイです!
今回は大相撲にかけて、「綱取物語 白石店」さんに行ってきました。

味噌らーめん食べようと広い駐車場に車を止め、いざ入店!あ、いや入部屋!

券売機にコインをチャリチャリ入れて出てきた食券「ver.Ⅲ」......。

「ver.Ⅲ」とはなんぞや?
聞くとスープカレーラーメンなんだそうな。というわけでボタン間違って押しました。これもなんかの縁だと開き直り、スープカレーラーメンがやってくるのを待つ。


はい、到着!

食べてみると、結構辛い!スパイシー!
喉にくる燃える辛さ!
碧山(あおいやま)の突き押し並みに喉を刺激されます。
※碧山は琴欧洲と同じブルガリア出身力士で、現在もっすごい勢いで力つけている要チェック力士。

でも旨味もしっかりしていて、麺のコシもちょうどいい。豊ノ島みたいな麺です。
※豊ノ島は土俵際の粘り腰、逆転が魅力のベテラン技巧派力士です。コシの使いが好き、うまい。


スープカレー屋さんのスープすすっているような本格的な味でした。
らーめんとは言い難いところは確かにありますが、これはこれで美味しくてあっという間に完食。

駐車場も広いので車でいっても大丈夫です。ただ、お店の中が狭いので並ぶとなると外で待つことになるので防寒対策は万全でお出かけください。

野幌にある知人が経営する焼肉屋さんが近々、20年の歴史に幕をおろします...


ぼくは小学校低学年の頃に習っていたピアノの発表会帰りや、学生時代にやっていた器械体操の大会帰りなど、節目節目に幼い頃から親に連れられて行っていた想い出があります。




この様な店内!!!笑


この手のフィギュアがずら〜〜〜と並んでいます!!これらに囲まれて食べる焼肉......特撮好きからすると、夢のような焼肉屋です!!!

タイトルの店名でピンときた方もいるのではないでしょうか??
ハナタレでシゲさんが取材もしていました。こちらのマスター、『ホワイトストーンズ』の殺陣師をされていた方なのです。


店内にはこんなお宝写真も!!


皆さん......お若い!!!笑

ジャッキーなくなっちゃうのかぁ。。。寂しいなぁ(>_<)
最後にジャッキーで食べた牛タンも最高でした!!!!!


出演情報

ARCHIVE

NEXTAGE PROFILE

  • 田中 温子 田中 温子 Atsuko Tanaka

    ■生年月日:1985.08.26
    ■出身地:千葉県市原市

  • 青木 一平(青木兄弟) 青木 一平(青木兄弟) Ippei Aoki

    ■生年月日:1984.04.04
    ■出身地:北海道函館市

  • 青木 吾朗(青木兄弟) 青木 吾朗(青木兄弟) Goro Aoki

    ■生年月日:1984.04.04
    ■出身地:北海道函館市

  • 白鳥 雄介 白鳥 雄介 Yusuke Shiratori

    ■生年月日:1989.02.16
    ■出身地:北海道札幌市

  • 佐藤 亮太 佐藤 亮太 Ryota Sato

    ■生年月日:1988.08.04
    ■出身地:北海道札幌市

  • 戸澤 亮 戸澤 亮 Ryo Tozawa

    ■生年月日:1990.05.12
    ■出身地:北海道札幌市