戸澤 亮 2017年5月18日 11:38

家に帰るまでが

修学旅行です。


ミステリー修学旅行ありがとうございました!


私戸澤は会長、音尾さん、あきさん、大下さんとともに空知班として修学旅行させていただきました。


私、初日5/12が誕生日でして、ディナーショーのときにサプライズで祝っていただきまして、感動してしまいました。

締めの挨拶で、自分の番がまわってきたときに、バースデーソングがかかってケーキが出てくるアレです。


戸澤はアレにとても憧れていました。

しかし私のような青二才が、
あのような盛大なお祝いをしていただけるなんてゆめゆめ思っていなかったので、
まったく気が付きませんでした笑


挨拶のとき、

(なぁんかBGM大きいなぁ...もっと大きな声で話さなきゃ!)

と、私のためのBGMだとも知らず、
その、BGMに負けないように一生懸命声を張り上げてしまう私。


袖からケーキが運ばれてきても、
まだ気付かない。

それが視界に入ってきても、

(なぁにやってるんだ...視界になにかチラつくな...)

まだ気付かない。



ケーキが私の目の前まできて、

「...............俺かぁあ!!!!」

やっと気付きました。



ご存知ない生徒さんもポカンだったかと思いますが、
皆さん優しく、おめでとうと叫んでくれて。

嬉しかったなぁ...

その後のお見送りでも、次の日のホールイベントでも、次の次の日の写真撮影でも、皆さんから沢山おめでとうを頂戴し、

皆さんの誕生日のときに、一体私はどれだけお返しをしたらよいのでしょう...

言い逃す前に、皆さんに言わせてください。

お誕生日おめでとうございます!!!!(ずるい)



そして私は今、また富良野にとんぼ返り。

IMG_9044.JPG

今週末、
「エレベーターガール〜ご希望の階には止まれません〜」

という舞台に出演させていただきます。

脚本・演出はCUEではお馴染み、NEXTAGE第1回公演の演出もしていただいた、さすらいのおもしろオジサン、福島カツシゲさん!!


5/20(土) 14:00 / 18:00
5/21(日) 14:00

の全3公演

富良野演劇工場という素敵な劇場にて。

チケットご予約は、富良野演劇工場に直接お問い合わせください!

富良野で待ってます!!
IMG_9125.PNG

「史上最大CUEのミステリー修学旅行」
三九学園生徒の皆様、ライブビューイングで参加の皆様、藤尾部屋をみながら応援してくださった皆様、

心から、、ありがとうございました!!


ネクステは初めてツアーに参加させて頂き、田中はリーダー、安田さん、河野さんと十勝へ☆
もーめっちゃくちゃ楽しくて、色んな気持ちを共有できるのが嬉しくて。

CUEという大きな家族の小さな1ピースとしてここにいさせて貰えていること。
ホールイベントで歌いながら舞台に出て、25周年ソングに参加できたこと。


ここまで来ることができたのは、ここにいる皆様の、そしてこの先にいる全ての皆様のおかげなんだなぁって、
今ツアーを振り返ると改めて、しみじみ。

あっちゃーん!!って声をかけてもらう度に飛び上がるほど嬉しくて、
私やっぱり、OFFICE CUEが大好きだーっ!!って。


だからね、また必ず、必ずお会いしましょうっ!!
皆さんのステキな笑顔に、これからもたくさん出会いたいです。


その想いを胸にしっかりとしまい込んで、まずは舞台の稽古とラジオがんばります。修学旅行の感想も、ぜひメッセージお待ちしています!

asa@776.fmまで!明日の9時から生放送です♪

最っっっっっ高の三日間でした!(^^)v

一年九組は、大泉さん!シゲさん!北川さん!ましろん!と僕の5人クラスで洞爺湖、ルスツ周辺を一緒に楽しみました!

皆さんと初めてご対面の場面は、な〜ま〜ら!ダサ&かっこ良く「これぞオフィスキュー!」といった登場シーンでしたね(^^)v

最初のゲーム「バス号車対抗!フルーツサーベルキャッチ」に参加してくれた代表者の皆さんありがとうございました!!昨年のファンミーティングでも行ったゲームでした。ファンミの時は大泉さんもシゲさんも一度も成功出来なかったのに今回は5人も成功者が出ました!皆さん凄い!!!

遊覧船を追いかける一隻のボート!大泉さんとシゲさんが再現した「しあわせのパン」も最高でしたね!シゲさんが大物女性歌手に見えたりして!(笑)

夜のディナーショーもバチクソ盛り上がりましたね♪九組も皆さんと同じお食事を頂きました。エビ!ホタテ!カニ!どれも美味しかったですね(^^)v
爆笑に爆笑の連続でした「カラオケ大会」これを思い出すだけで1年間は笑えますね♪シゲさんは二曲、皆さんとデュエットしました。勇気を出して舞台上で歌って頂いたお2人、ありがとうございました(^^)vそして大泉さん!ご自分で歌いたい!と入れた曲はサビ以外も歌って下さいよ!(笑)なんでAメロやBメロは歌いたくないんですか!!!(笑)大泉さんが歌わない所だけ急きょ僕が歌わせて頂きましたが知ってる曲で本っっっ当によかったー!(ToT)部屋に戻ってからも興奮が冷めなくてなかなか寝つけられませんでした(笑)

二日目のホールイベントで全員が集まりましたね。歌いながら会場内を激ダッシュした会長...なまらカッコよかったです!まさに生涯現役の姿を全タレントの前で見せつけられました!やっぱり僕は会長についていきたい...!会長のズボンの裾にでも必死にしがみ付きます!!
藤尾さんの作品も素敵でした。会長が作詞した「100回目の季節」の歌詞を表現したとの事でしたが、25時間で制作した作品とは思えないほどの完成度で藤尾さんの想いが詰まっていて素敵な作品だと、僕は本当にそう思います。

最終日の三日目はクラス写真撮影でしたね!皆さんと朝のご挨拶が出来て嬉しかったです。完成した写真は僕も宝物にします(^^)v

NEXTAGEの3人は初めてツアーに同行させてもらいました。オフィスキュー所属になり嬉しい事、幸せな経験をたくさんさせて頂きました。ほん〜の少しだけ辛い事もありました。今までは11人の先輩方の後ろに控えているNEXTAGEという立ち位置でした。今だってまだまだ一人前のタレントとは言えませんが、今回は胆振班のタレント5人の中の1人として参加させてもらい、後ろに控えるだけではなく、オフィスキューのタレントとして堂々と大泉さん、シゲさん、北川さんの横に立とうと心がけました。もしかしたら出過ぎた所もあったかもしれませんが、大泉さんに「こんなに喋る亮太を初めて見た」と言われた時に心の中でガッツポーズをしました。

所属になり5年が経ちオフィスキューを好きになる気持ち、スタッフさんに感謝する気持ち、先輩を尊敬する気持ちが年々強くなっていくのを感じています。去年の僕より今の僕の方がオフィスキューを好きでスタッフさんに感謝していて先輩を尊敬しています。来年の僕の方が今の僕より...です。

25周年おめでとうございます!

修学旅行という特別な日が終わりまして、僕も皆さんも日常に戻りますね。日常があるから特別な日が陽の目を見ます。また皆さんと特別な日を共に過ごしたいので日常をしっかり過ごそうと思います。

サンキューツアーズ ミステリー修学旅行、本当に楽しかった!ありがとうございました!
三九学園 1年9組 さとう りょうた

田中 温子 2017年5月 8日 20:06

はる、るーるる☆

ゴールデンウィークも終わりましたですねー。
皆様いかがお過ごしでしたか??

札幌も桜やお花が咲き、花粉も舞い(毎日闘い)、
昼間は温かくポカポカになってまいりました。
田中は稽古をしながら、札幌近郊で春を満喫しました。


そして遅くなりましたが!
会長、社長、お誕生日おめでとうございました!!

歳を重ねるごとに素敵な大人になっていきたいと切に思います。といいつつ、もう31なんですけども。


ファンクラブの修学旅行、ミステリーツアーも今週末!
参加されるファンクラブの皆様、全力で楽しまれてくださいねーっ!!


田中は次の舞台の稽古で、着々と青タンが増えております。笑

今月末、札幌近郊の皆様、どうぞ琴似に♪
田中は5年ぶりくらいに披露するものがありまする。大丈夫か、わたし!!


クラアク芸術堂 第1回公演『5月の蝶』
5/26〜28@琴似コンカリーニョ

田中温子専用予約ページはコチラ→http://ticket.corich.jp/apply/82279/004/


↑こちらからご予約頂きますと、わたしがお客様を把握できるので有難く、そして田中は大変喜びます!
よろしくお願い致しまーす!

夏の演劇シーズン、パインソー出演も発表になりました。
藤尾さん、リョータと共に、夏のシーズンも盛り上げます!

今からぜひぜひスケジュール調整よろしくお願い致しますね^_^

IMG_3394.JPG

童心にかえる、31歳女児。

NEXTAGEのツイッター(@NEXTAGE_TW)にも書きました。昔、大好きだった一曲「ゆず」の「飛べない鳥」に再会しました。

僕が小6の時に放送されていた江口洋介さん主演のドラマ「涙を拭いて」の主題歌です。二宮和也さん、上戸彩さん、神木隆之介さんも出演していました。

「涙を拭いて」は僕にとってとても印象深いものでして、このドラマが放送されていた時期は後志の京極町で祖父母の家で、祖父母、母、亮太、弟で暮らしていました(当時、父は単身赴任)。普段、僕と弟は20:00就寝だったのですが「涙を拭いて」が放送される水曜日だけは、口のうるさい母が札幌に行っており夜更かしができたのです!
祖父母は僕らの味方でした!笑

毎週欠かさず見るようになり、この家は飲み屋を兼ねていたので僕と弟は連日、店のカラオケで「飛べない鳥」を歌いまくりました。

その頃、スキー教室にも通っておりスキー場までは行くも、厳しい先生に会いたくないと車から降りずに車内で泣きながら「飛べない鳥」を熱唱!!!(結局、引っ張り出されるんだけどね。笑)

その後、中学入学の時期に札幌に戻り、学校の自己紹介で「好きな曲は、飛べない鳥です!」と言ったやつと最初に仲良くなりました。

その思い出が一気にフラッシュバックしてきました!ストーリーに脈絡はないんだけどね!
音楽を聴くと思い出のある頃が蘇るよね!凄い力だ。

「飛べない鳥/ゆず」名曲です!!!

ARCHIVE

NEXTAGE PROFILE

  • 田中 温子 田中 温子 Atsuko Tanaka

    ■生年月日:1985.08.26
    ■出身地:千葉県市原市

  • 佐藤 亮太 佐藤 亮太 Ryota Sato

    ■生年月日:1988.08.04
    ■出身地:北海道札幌市

  • 戸澤 亮 戸澤 亮 Ryo Tozawa

    ■生年月日:1990.05.12
    ■出身地:北海道札幌市