ブログご無沙汰NEXTAGEです、すみませんです。
ランドリーがおわってからも、それぞれそれなりに忙しくさせて頂いておりました☆

トザとりょーちんは翌日から、札幌の劇団パインソーの稽古、札幌公演。
トザはただいま東京公演真っ最中!!
東京近郊の皆様、どうか動く戸澤を観に行ってあげてください☆
彼は今回、普段見たことないほど動いてます!


そして田中はといいますと。

1週間後に初日がせまりました「亀、もしくは...。」の稽古だったり、
初めてのバスツアーの司会をさせて頂いたり、
週に1回のラジオで歌ったりしております。


ラジオ「田中温子のモーニングサンドイッチ」
毎週金曜日にその週の放送の一部をTwitterの方にupしております♪

平日の午前中はお仕事や学校で聴けない方がなかなか多いのでね、アーカイブから聴いて頂けるの嬉しいのです☆


まだ公開できないことやわくわくすること、ネクステそれぞれたくさんあります☆
まずは私は来週からの、亀。


札幌演劇シーズンでもお馴染みの名作。
なかなかハードル高いです。
とある精神病院のサナトリウムのお話。
全然怖い話じゃありません。

1時間ちょっとの短いお話、お時間ありましたらぜひ☆☆
こちらも普段あまり見られない田中がみれるかと思います♪

IMG_8725.JPG

IMG_8726.JPG

戸澤 亮 2017年2月22日 09:25

遅くなりましたが、
札幌演劇シーズン2017冬 参加作品
「LaundryRoom No.5」
全10ステージ、無事駆け抜けました。

たくさんのスタッフ様
客演してくれた赤谷・戸田
そして劇場に足を運んでくださったお客様、応援してくださった皆様のお陰です。
本当にありがとうございました。


今回は、ムンクという、物語の中心で引っ張っていく役をやらせていただきました。
初演では弟の役を(戸田くんがやっていた役)をやっていた僕としては、
再演の個人的な課題は、「弟イメージの払拭」でした。

ネクステージ最年少としてやってきて、初演のランドリーで弟役になり、それからの戸澤の立ち位置は完全に弟的存在でした。
でも今回は引っ張っていくリーダー的存在の役。

ふえええ
難しいよおおお
前観にきてくれた人は絶対弟のイメージあるでしょおおお
姉だった人(田中)が今度は付き合ってる設定の役ってぇえええ

と不安しかありませんでした。

(まあ、初めて観る人にとっては関係ないし、
そもそも、勝手に「みんなの弟」ぶってんじゃねえ!
と言われそうですね)

でもその不安は
忙しい中脚本をリライトしてくれた川尻さん、川尻さんが東京へ帰ったあと演出を引き継いでくれたマサルさん、2歳年上だけど最近共演しすぎてだんだん敬語からタメ口になり呼び方も「翔ちゃん」に変わりつつあるのにそれを受け入れてくれる赤谷さん、僕が初演でやっていた弟役をやってくれた最年少コーヨー。
皆さんのおかげで不安はなくりました。

楽しかったなぁ稽古。



あと初めてグッズを作ることができました。
そのデザインを担当させていただきました。
その他フライヤーデザインとか舞台セットに使う絵とか、色んな絵とか、諸々の、絵とか。笑
これは初演でもそうだったのですが、稽古と並行で裏方仕事をやる大変さが身に染みました。
でもそのぶんやりがいがあって充実した毎日でした。


IMG_8228.JPG


僕たちは次のステージに進みます。

僕は休む暇なくパインソーさんに客演させていただく!!

まだまだ走るぞ!!!!

ありがとうございました!!IMG_8224.JPG

演劇シーズン2017冬「LaundryRoom No.5」
全10ステージ、満員御礼で終演いたしました!!

前回を超えるお客様に観て頂けました。
ご観劇、応援、ご尽力、誠にありがとうございましたー!!


川尻さんが当て書きし直してくださった本と、溢れ出る演出のアイディア。
それをまとめてくださった山田マサルさん。

そして制作と、テクニカルのスタッフの皆様。
素晴らしいチームでした。感謝しかありません。


一平と、白鳥がいた初演。私たちにとって、とても意味のある作品でした。

またやれるのはとても嬉しかった。
でも同じくらい不安もあった。

前回を超えられるのだろうか?
内容も、集客も、自分自信も何もかも。


赤谷と、耕陽が入ってくれた再演。

そんな不安は、この2人とお客様の力によってぶっとばされました!!!


初演があったから、今回があったんだ。
そして今回があったから、きっとまた次に繋がる。そう信じています。

IMG_8146.JPG

「じゃあね」じゃなくて「またね」と言える仲間がいることに。
全てのお客様に、最大の感謝を!!

田中 温子 2017年2月11日 23:27

おせんたく週間☆

昨日、無事に初日を迎えました、
演劇シーズン2017冬「LaundryRoom No.5」
本日2ステ、早くも3公演が終わりました。

ありがたいことに前売りはSOLD OUT!
初めてです、初日あける前から売り切れだなんて!皆様のお陰です、ありがとうございます!!

IMG_7284.JPG

ネクステ応援してくださる皆様からのバルーン!ランドリーカラーです、嬉しい!

IMG_7292.JPGのサムネイル画像

そして手作りのネッキーのぬいぐるみも!
初演の衣装を着てます☆なんて可愛いのか〜!!


戸澤さんデザインのランドリーバッグも売れ行き好調のようです☆ご観劇の際はぜひ!!
(きっと売り場行くだけでも何かしら楽しいはず)

当日券で来てくださる方も多く、

本日は社長や、オクラホマのお二人が観てくださいました。ありがたい感想をたくさん頂きました。

再演だからこそ、進化していかなければ!

明日以降も満席が予想されます、お早めにご来場ください!(当日券の整理券配布は開演1時間前から)

道外から来てくださる方も今回多いです。東京、京都、名古屋、埼玉、神奈川、遠くはオーストラリア!!

ご来場くださった皆様が、この舞台をみるという選択をしてよかったと思っていただけますように。


明日も盛大におせんたく!13時と17時から、cube gardenでお待ちしております☆☆

戸澤 亮 2017年2月 3日 19:02

先輩と会長へ

こちらからツッコミ失礼します。

リーダー
気づいてないと思いますが、
「ランジェリールームNo.5」は、
微妙にネタバレしちゃってるんで勘弁してくださいwww
まあそんなに関係ないんですけどね。
ありがとうございます。
ジャンジャンジャンプでも客演陣含め5人揃って宣伝させていただきました。
そのお陰です。ありがとうございました!!

狼王ロボ、素敵でした。
リーダーのシートン博士、心あたたまりました。
劇場の使い方も圧巻でした。
(まさかあそこを役者があるくとは...)

札幌演劇シーズンの幕開け、
身が引き締まりました!!!!


会長、「乱取りなんだファイト!」はちょっとキツくないですか?
無理ないですか?(柔道部の話ではありません)

ただ会長、チケット、けっこう動いてるんですよ!!!!へっへっへー!!!
こちらをご覧ください!!


NEXTAGE「LaundryRoom No.5」
【日程】
2月10日(金) 20:00(前売完売)
11日(土) 13:00(前売完売) / 17:00(前売完売)
12日(日) 13:00(前売完売) / 17:00(前売完売)
13日(月) 20:00
14日(火) 20:00
15日(水) 20:00
16日(木) 20:00
17日(金) 20:00(前売完売)

【チケット】
一般3.000円 学生1.500円
ローソンチケット「 Lコード:19013」

【会場】
cube garden
札幌市中央区北2条東3丁目2-5


どうですかー!!!!
13〜16日の平日は若干余裕がありますが、
初日、土日、千秋楽、は
ありがたいことに前売り完売です!!!!

これもラジヲの時間で宣伝させていただいたお陰です。
もう「根苦捨痔」でも「乱取りなんだファイト!」でもいいです。
愛として受け取ります!!!ありがとうございます!!!!


よっしゃー!!
まだ時間はある。
まだまだブラッシュアップして最高な作品をつくる!!!!
「ネクステージ」の
「ランドリールームナンバーファイブ」
よろしくお願いいたします!!(強調)

ARCHIVE

NEXTAGE PROFILE

  • 田中 温子 田中 温子 Atsuko Tanaka

    ■生年月日:1985.08.26
    ■出身地:千葉県市原市

  • 佐藤 亮太 佐藤 亮太 Ryota Sato

    ■生年月日:1988.08.04
    ■出身地:北海道札幌市

  • 戸澤 亮 戸澤 亮 Ryo Tozawa

    ■生年月日:1990.05.12
    ■出身地:北海道札幌市