戸澤 亮 2016年9月24日 09:00

青木一平という男

その男の第一印象は、決して良いものではなかった。

イケメンで、スポーツが出来て、年上で
後から出てきたくせに「キャプテン」面して色々言ってくるし
その割にはだらしないし
「友達に似てる」という理由で私のことを「いさお」と呼んでくるし

私のようなあまり物事をハッキリ言えない平成ボーイからしてみれば
なにくそ〜であった。
なにくそ〜な感じであった。


それから6年が経った。

男は双子の兄だった。
私は双子の弟の方が好きだった。
唐突に馬鹿みたいなことを一緒にするのも、イタズラをしかけるのも、弟の方だった。

きっと、男も弟が好きだった。

弟が去り

私は寂しかった。
きっと男も同じ気持ちだった。

私と男は、穴を埋め合わせるかのように、何を話すでもなく、自然に歩み寄った。

いつも近くに居るようになった。

私は男より6歳も年下だったが、
いつの間にか同世代と話すような感覚で接していた。

私が唐突に馬鹿みたいなことを一緒にするのも、イタズラをしかけるのも、男であった。


私は男が好きになった。



青木一平さん

すごく楽しい6年間でした。


6歳年下の私が同年代のように突っかかって、時には見下したりしてましたが、
本当はあなたが私に合わせてくれていたことを、私は知っています。

コミニュケーション能力の乏しい私に、上手いパスを送ってくれて、私の引き出しを開けてくれていたことも知っています。

そういう、広い心の持ち主だったことを、私は知っています。

きっとあなたはこれからも、持ち前の広い心と、世渡りのうまさでやっていけるでしょう。




青木一平、
本当にありがとな。








P.S.
良いこと書いたんで今度なにか奢ってください。

皆様には会報誌やブログ、Twitterでお知らせしました通り、
NEXTAGE 青木一平が今月いっぱいでCUEを卒業いたします。


今年はこんな報告が続いて申し訳ありません。
我々はわかっていたこととはいえ、やはり寂しいですよ。

ランドリーやるんだよ!?もーいつもの無責任なやつほんとにやめてよー!と笑ってやりたい!


一平と吾朗ちゃんがワークショップにいきなりきたのが5年前の年明け。
我々は急に現れた刺客に警戒し、戦々恐々。
あいつらは誰なんだ?と、ファミレスで緊急会議したのを覚えています。笑

でもね、青木兄弟が入ってから、ネクステは明らかに変わりました。

そして誰がなんと言おうと、一平がキャプテンでした。

すぐ人に物頼むし、青木マイルール発動するし、強引だし、人の物なくすし、人の台本無意識でとるし、セリフも一番覚えないけど!
けど!!!

でもそんな青木ルールにまきこまれて、引っ張られてくんですよ、不思議なことに。
クズキャプテンと言われてますが、なんやかんや引っ張ってくれたのはやはり彼なんです。

個人的に悩んだりしんどいときも助けてくれたのは一平だったりするよ、思い返すと。田中はたくさん保護してもらいました。笑


だから、これから3人になるけどもね、
ネクステに新しいキャプテンは作らなくていいと思うのよ。

青木一平キャプテンあっての、そして吾朗ちゃん、スワンがいたからこその
今のうちらだから。


毎回書きますが、NEXTAGEはチームではありません。
でも、共に過ごした、闘ってきた、もがいてきた時間と関係は、これからも変わらないから。

だから皆さん、一平も明るく送り出してあげてください!
まだラジオもありますしね☆


一平、最後まで、頼むよ!

突然ですが、約6年間所属させていただいたオフィスキューを卒業することになりました。
今日まで僕を応援してくださった全ての皆様、本当にありがとうございました!

約2年前に双子の弟の吾朗がオフィスキューを卒業し、僕の時間も止まってしまいました。
それでも2年間続けてこられたのはファンの皆様の存在でした。
ネクステージとしてCMや舞台、様々な活動をする中で我々を熱く応援してくださる方々が増えてきました。
諸先輩方に人数は遠く及ばなくても、我々の活動が日々の元気や生き甲斐になっている人がいることを知りました。
それが何よりも嬉しく僕のモチベーションに変わっていきました。
もう一つは鈴井会長の存在です。
僕を初め弟の吾朗も可愛がってもらいました。育ててくれた(育ってないし、育ててないって言いそう 笑)
鈴井さんのためにも何か恩返しをしたいという思いでここまできたような気がします。

ここでは本当に素晴らしい経験をさせて頂きました。
双子の弟・吾朗と「青木兄弟」というコンビでオクラホマ兄さんのツアーに帯同させて頂いたこと。
ネクステージの舞台、テレビのリポーター、青木兄弟初の冠番組「純情アジア!青木兄弟はタイにゆきタイ」での海外ロケ。
そして「鈴井貴之 ラジヲの時間」。
全てがかけがえのない時間でした。それと同時に思い出すのはファンの皆様の温かい声援です。
オフィスキューのファンは最高のファンです。
僕のことをよく知らない方もたくさんいるかと思いますが、改めてこの場で言わせて下さい。
本当にありがとうございました!

これでネクステージは3人になってしまいました。3人でネクステージ・・・。もう何とかトリオでいいんじゃない?(笑)
でも素晴らしい個性のある3人です。最後に、これからも3人の応援を、ネクステージの応援をよろしくお願いします!一応キャプテンとしてね。
鈴井会長を初めオフィスキューの兄さん姉さん方やスタッフの皆様、お世話になりました!

P・S これまでとは全く違う新たな道に進む決断をいたしましたが、それでも札幌が拠点であることは変わりません。札幌で見かけた際には気軽に声をかけて下さい!
ラジオは9月いっぱいまで出演させていただきます!みんな聴いてね

田中 温子 2016年9月 8日 10:00

秋のおしごと☆

札幌も少しずつ気温が落ち着いてきましたかね☆
トンボさんが飛んでます。まだ扇風機まわしちゃうけど。

最近朝すっきり起きれることが増えて、
自炊をし、ホットヨガとジムにいき、勉強をし、
落ち着いた生活をしています。

自炊をよくする期間は、やはりスーパーにいきたい!
大きなカゴにいろんなものをいれていきながら、なに作ろうか考えるの好きなんです。スーパーにいって冷蔵庫が充実すると、気持ちも満たされるのですねー。食は大切☆


買い物するなら、誰もがすこしでもお得にお買い物したいもの。そんな皆さんに!


明日から放送されます、「ザ・ビッグ」さんのCMに、
オクラホマの河野さんと出させて頂きます☆
CM久しぶり、嬉しい!!わーいっ!

撮影中「田中もこうゆう役が来るようになったんかー。」と、河野さんがしみじみ。

image.jpeg


こうゆう役。奥さん役なんですね☆
え、いい意味ですよね?幅が広がってきたなーって。
いつか、先輩方の奥さん役を制覇するのが密かな目標だったりします。(本気)

毎月第2日曜日は、レジでなんと5%オフなんですよ!
まとめ買いにもってこい(^-^)


詳細は、明日9日のイチオシ!モーニングで紹介してくださるみたいです♪
CMも流れます、要ちぇっく☆☆

みなさんぜひ、ザ・ビッグで楽しいお買い物を!!


小さな幸せから毎日をハッピーに☆
みんなみーんな、幸せになったりましょーっ!!

台風の被害にあわれた皆様、心よりお見舞い申し上げます。

自然災害というものは、生きていく上で避けては通れないものなのかもしれませんが。

心が痛みます。

自分が経験した震災のことや、家族のことや、大事な人たちのことを考えます。


みんな、1人じゃないですよ。
みんな、1人じゃないんです。大丈夫です。
あなたを思っている人が、たくさんいます。


北川さんには遠く及びませんが、私も今日のラジオはいつも通り、お届けいたしました。
私は、私にできることを。

image.jpeg

どうか、みんな笑顔で毎日を過ごせますように。
みんな、それぞれの場所で、毎日懸命に生きましょうね。

ARCHIVE

NEXTAGE PROFILE

  • 田中 温子 田中 温子 Atsuko Tanaka

    ■生年月日:1985.08.26
    ■出身地:千葉県市原市

  • 青木 一平 青木 一平 Ippei Aoki

    ■生年月日:1984.04.04
    ■出身地:北海道函館市

  • 佐藤 亮太 佐藤 亮太 Ryota Sato

    ■生年月日:1988.08.04
    ■出身地:北海道札幌市

  • 戸澤 亮 戸澤 亮 Ryo Tozawa

    ■生年月日:1990.05.12
    ■出身地:北海道札幌市