NEXTAGE初のグッズ「LRN5 ランドリーバッグ」発売決定!

Laundryno.5_bag.jpgのサムネイル画像

札幌演劇シーズン2017-冬 参加作品「LaundryRoom No.5」の再演を記念し、
NEXTAGE初のグッズ「LRN5 ランドリーバッグ」発売が決定しました!
A4サイズの書類もゆったり入るマチ付きの実用的なトートバッグに
NEXTAGE戸澤亮によるネッキーの書き下ろしイラストが描かれた、ユーモアあふれるデザインです。

※ネッキーとは、「LaundryRoom No.5」に登場する
テーマパーク「ネッキーランド」のオリジナルキャラクター。

◆商品情報
「NEXTAGE LRN5 ランドリーバッグ」
価格:700円(税込)
仕様:コットン100% 約4.0oz
サイズ:約W340xH320xD100mm(船底)/持ち手 約W25xL500mm

◆購入方法:
『LaundryRoom No.5』上演期間、
2017年2月10日(金)~17日(金)にcube gardenにて販売。

2015年にNEXTAGE第三回公演として上演したランドリールームナンバー5!
ネクステを応援して下さる皆様のお陰で目標動員を達成することが出来た、大変思い入れのある作品。
この作品を再演する機会をいただけたこと。再び川尻さんと舞台を作っている毎日に幸せを感じています。

初演時は5人だったネクステも、このブログをご覧の方はご存知の通り今は3人です。
この「ランドリールームナンバー5」を3人芝居で演じることは難しく、初演に負けない作品にするべく、
今回は2人の客演をお迎えしました。改めてになりますが、ご紹介したいと思います。

まずは戸澤、佐藤もお世話になったことのある、劇団パインソーより『赤谷 翔次郎』。
客演2人を誰にお願いするかという、ネクステ3人だけの「ドラフト会議」みたいな日がありまして、
その際に戸澤、佐藤の第1指名が赤谷でした。外部の公演でネクステと多く共演している赤谷。
「また赤谷と芝居をやりたい!」と思わせる魅力が彼にはあります。
それは舞台上以外の裏でのことだったりもするし、演劇シーズンのキックオフステージで見せてくれた爆発力!
ネクステにはいない、良い意味での毒っ気が、今のネクステにとって最高の助っ人です!

そして『戸田 耕陽』。コーヨーについては、これを無視してお話し出来ないでしょう。
後輩であるNORDを結成したオーディション番組「アオタガイ学園」の最終選考まで残っていたのです。
その彼が、NEXTAGEに出演するんです!(笑)
これも縁だよね。凄く真面目。最年少だし、今の段階では一番経験は少ないけれども、
コーヨーの今回の芝居に取り組む姿勢を見ていると、お願いしてよかったと思うし、オレも負けていられないと刺激になります。

去年はNEXTAGE公演として上演出来ませんでした。初演を上回る面白い舞台を作るために再演します!
必ず初演以上のランドリールームを作ると!川尻さんを信じ!客演の2人を信じ!残りのバカ2人と自分を信じます。
こういう発言をして自分に圧をかけています(笑)

是非!こんな素敵な客演2人とNEXTAGEが出演する「LaundryRoom No.5」を観に来て下さい!
新たなキャストの魅力を最大限に活かした川尻演出!初演を観た方も新鮮に楽しめる、そんな再演です。

【日程】
2月10日(金) 20:00
11日(土) 13:00 / 17:00
12日(日) 13:00 / 17:00
13日(月) 20:00
14日(火) 20:00
15日(水) 20:00
16日(木) 20:00
17日(金) 20:00

【チケット】
一般3.000円 学生1.500円
ローソンチケット「 Lコード:19013」

【会場】
cube garden
札幌市中央区北2条東3丁目2-5

まじで最っっ高の舞台を作ってお待ちしてます!!!

戸澤 亮 2017年1月 5日 18:30

酉年!の巻

「おかめちゃん」というのは、

戸澤家で7、8年ほど前から飼っているオカメインコのことである。

「オカメインコ」だから
「おかめちゃん」
随分安直な名前である。

人間のこどもに「にほんじん」って名前付けるようなものである。が、そこは華麗にスルーしてただきたい。

こちらがそのおかめちゃんである。

IMG_7464.JPG


ccc9c30eec058dcef6c8995b5feb50fe7e8b07f0.JPG


オカメインコはピョンと飛び出たトサカと赤いほっぺがチャームポイントである。

かわいい。


しかし2017年、そう「酉年」になった瞬間、事件は起こった。




IMG_7473.JPG

「ピィ」

おかめ...ちゃん...?なのか...?
なんだかいつもと様子がおかしい...


(バサバサバサバサッ...)


あぁっ!
おかめちゃん!
どこへいくのだ!!待ってくれ!



51a81d34e4c41135ef6933241a3c578b79bfe4a9.JPG

「ピィ」

あっいた!



「さんと呼べ」


...へ???



「おかめ『さん』と呼べと言っている」



...おいおい待ってくれ!!
お前は「オカメチャンカワイイッ」しか言えないはずだろ!!いつからそんな流暢に...


「それはお前らを油断させる為、愛くるしい手乗りインコをあえて演じていたのだ。しかし真の力を手に入れた今その必要はなくなった。さらばだ人間」

(バサバサッ)

IMG_7528.JPG

あぁっ!!
待て!!!!

〜2時間後〜

ハァハァ...見つけたぞ...おかめちゃん...!!

IMG_7667.JPG


IMG_7653.JPG


「しつこいぞ人間...」


おかめちゃん...一体どうしちゃったんだ...


「おかめさんだ。何度も言わせるな人間。あの頃の私はもういない。今の私の生命力はあらゆる生物のそれよりも超越している...体からパワーが漲ってくるのがわかる...そしてこの力で...世界を手中に収める...」


そんなことをしてどうなる!


「愚問だな人間。目的はひとつ」

......

「この世のカボチャの種を全て私の物にする」

......!?


「私はあの味が忘れられないのだ...殻の鎧を剥ぐと、色白で艶やか...あの丸々と太ったあのたわわな種子が...!」

...馬鹿な真似はよせ。
オカメインコの過度なカボチャの種の摂取は肥満の原因につながる!

「フハハハハハ!!!止めても無駄だァ!!!滑稽な人間よ!!!今の私に勝てっ......アッ」

アッー!!

(ドサッ)


IMG_7696.JPG


「...オ、オカメチャンカワイイッ」





今年もよろしくお願いいたします。

田中 温子 2017年1月 1日 19:51

はっぴー☆2017

明けましておめでとうございます!!

今年365日の1日目、皆様どんなお正月をお過ごしですか??
私はここ何年か、実家の仙台で家族で過ごさせていただいております。

昨年もたくさん応援いただきました。
近くから、遠くから。いろんな形で。
ありがとうございました。


今年も皆様にさらにさらに笑顔を届けられるよう、
NEXTAGE3人それぞれ頑張ってまいります。


年を越すと言うのは、いい節目ですね。
年末に1年を振り返り、また年のはじめにこれからの1年に想いを馳せる。

今年は改めて、目標をしっかりたてようと思います。
今思うのは「笑顔」でしょうか。

いつも笑顔で皆様に元気を届けられるよう、

笑顔で前向きに新しいことに取り組めるよう、

どんなことがあっても笑顔で強く乗り越えていけるよう。


笑顔あふれ流2017年に。。


厄年田中、たくさん役がつきますように☆
今年もよろしくお願い致します!!

IMG_5870.JPG

人生で1度は舞妓さんの格好をしてみたかった!
去年京都で叶えました☆

今年のラジオは10日から!
皆様のお正月、ぜひ教えてくださいね♪asa@776.fmまで☆

田中 温子 2016年12月29日 00:16

としのせ☆

2016年もあと2日。

忘年会やら忘年会やら忘年会やら、なんやかんや理由をつけながら人と会い、お酒をかわし、笑顔をかわし。
こんなに日本酒飲めるようになったのは、亜樹さんのおかげです☆おでんの出汁割りにはまりました(危険!)

会う人会う人に、「また来年!よいおとしを!」とご挨拶できることに感謝をし。


今年はNEXTAGEとしての公演はできませんでしたが、それぞれいろんなお仕事に挑戦させていただきました。

そして来年は、1年半ぶりのランドリーの再演からスタートします。
ありがたいことです。待っていてくださる人がいるということは。

ラジオでも、Twitterでも、たくさんのありがとうをもらいました。
やっぱり返しきれないから、来年の舞台で、お仕事で、全て返します。


31になりましたが、ほんとに至らぬ所ばかりで。

りょーたさんにも、戸澤さんにも、いつも助けてもらって。年上ですが、お姉ちゃんてキャラではないんでね、ほんとに。
家族や周りのたくさんの方のおかげで、田中は好きなお仕事を続けられています。
必要とされる、貢献できる人間に、なりたいです。


このブログをのぞいてくださる、お一人おひとりにも。

今年もたくさんたくさん、ありがとうございました!!
来年もどうか、よろしくお願い致します。

IMG_5778.JPG

ARCHIVE

NEXTAGE PROFILE

  • 田中 温子 田中 温子 Atsuko Tanaka

    ■生年月日:1985.08.26
    ■出身地:千葉県市原市

  • 佐藤 亮太 佐藤 亮太 Ryota Sato

    ■生年月日:1988.08.04
    ■出身地:北海道札幌市

  • 戸澤 亮 戸澤 亮 Ryo Tozawa

    ■生年月日:1990.05.12
    ■出身地:北海道札幌市